FC2ブログ

コンセプトブログ

青森県八戸市にあるカーオーディオショップ「ConceptFactory(コンセプトファクトリー」・店長のブログです。いろいろな情報を発信していきます!!

こんにちは
青森県八戸市のカーオーディオショップ 
「コンセプト・ファクトリー」です

6月に入り、すでに8日。
5月は「地獄」と「天国」を味わったので、こんなご時世ではありますが、6月は何事も無く平和に過ごしたいところです。

さて、お仕事の合間を見ての第二弾改装が、やっと形になりました。

IMG_1432.jpg

2013年の3月に現在の店舗に移転してから7年。
木工室をもうちょっと使いやすい様にしたいと思っておりましたが、なかなか手がつかず
このコロナの時代を利用しながら重い腰を上げて、改装してみました。

作業しながら改良が必要だと思いますが、思ったようなセッティングになったと思います。
まぁー木工室は、店主の自己満足の塊みたいなところがありますから・・・・


さて、本日の本題は、知っている方もいるかと思いますが、
「ETCの新規格」のお話です。

ETCの新規格化に伴い、順次、今使用しているETCが使えなくなります。
詳しくは、ネットで「ETCの新規格」と入力すれば、沢山の記事が載っておりますので、そちらでご覧ください。

では、「使えなくなるETC」と「新規格のETC」の簡単な見分け方をご紹介いたします。

まずは、車載器管理番号での見分け方

InkedIMG_1342_LI.jpg
使えなくなるETCは、一番初めの数が「0」(赤○)から始まります。(セットアップ書類参照)

InkedIMG_1346_LI.jpg
新規格のETCは、「1」(赤○)から始まる

ETC本体でもわかりますよ
InkedIMG_1343_LI.jpg
新規格のETCは、本体正面に「・・・」(青○)がついています。
が、
IMG_1339.jpg
使えなくなるETCは、ついておりません

InkedIMG_1400_LI.jpg
こちらは、純正ETC。
ついていますねぇー

と言う事で、現在ETCを利用しているほとんどのお客様は、いずれ買換えが必要。
2009年には、ETC特需により、商品の大欠品、バブル価格になったと言う事も起きたのは、皆さんの記憶にあると思います。

まぁーそこまでにはならないにしろ、「使えなくなる」と言う事を頭の片隅にでも入れておいた方がいいと思います。

と言う私も、その一人ですがね・・・・・・
「ETCの新規格」のお話でした。




本日も当店のご利用、誠にありがとうございました。感謝いたします。
「明けない夜は無い」頑張りましょう。
本日は、この辺で・・・・・・・・・・・・・・・・・・




キャッシュレス消費者還元事業ロゴ-1118x538
当店は、「キャッシュレス決済ポイント還元登録加盟店」です。
キャッシュレス決済でご購入いただき、賢く利用しましょう。


スピーカーオールインパック(取付工賃込)がリニューアルしております
「50パック」&「100パック」・「300パック」・「輸入車パック」の4種類です。
純正スピーカーからランクアップしたい方へ、わかりやすく、お買い求めやすいパッケージになっていると思います
詳しくは、こちらで・・・・・
http://www.conceptfactory.jp/sale.html(ホームページTOPからSALEをクリック)


カーオーディオ・その他カー用品の持ち込み取り付けもいたします。
お気軽に、ご相談ください。




Concept Factory
住所・・・・・・・031-0071  青森県八戸市沼館3丁目3-38
TEL・FAX・・・・・・0178-51-8104
営業時間・・・・・10:00~20:00
定休日・・・・・火曜日



スポンサーサイト